概要

肥満は心臓病や脳卒中、癌など大きな病気につながる“生活習慣”病です。生活習慣を見直し適切な食事療法、運動療法を行えばどんな方でも必ず減量は可能です。問題は、この食事と運動をいかに続けるかです。忙しくて時間が取れない、わかっているけど続けられない、ストレスがたまってどうしても食べてしまう。そんなことも良くあると思います。当センターでは医師の指示に基づき専門スタッフがあなたの減量をサポートしていきます。 

【健康科学センター肥満外来のHPはこちら】

ページの先頭へ

閉じる

特色・方針

減量の為の食事療法、運動療法は理解しているけどなかなか行動に移せない。そんな方も多いのではありませんか?

当センターの肥満(OB)外来では、医学的な検査結果をもとに専属の管理栄養士、運動指導士があなた専用のプルグラムを作成し、さらに臨床心理士があなたの減量をサポートします。

当センターでは従来の食事療法、運動療法に加え臨床心理士がサポートすることにより、さらに減量効果を上げています。

認知行動療法を使用し、減量の妨げになっていることが何か、普段の記録をもとに、臨床心理士と共に整理し、あなたが減量に取り組みやすい方法を一緒に見つけていきます。

閉じる

ページの先頭へ

担当診療科

診療日程

午前
午後
閉じる

ページの先頭へ

予約方法

体重制限がある為完全予約制で行っております。当センターHP申込みフォームよりご予約可能。もしくはかかりつけ医からのご紹介。 ※直接お電話や来院でのご予約は行っておりません。

閉じる