新着情報

新型コロナウイルス終息までの面会制限のお知らせ

令和2720

 

入院患者様・ご家族様 各位

病 院 長

 

新型コロナウイルス終息までの面会制限のお知らせ

 

新型コロナウイルスの感染者が再び増加傾向にあります。

入院患者並びにご家族の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、院内感染予防のため、新型コロナウイルスが終息するまでの間、下記のとおり面会を禁止させていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

・原則、病室への入室は禁止させていただきます。

・例外として主治医や看護師から依頼する場合には「許可証」を発行します。必ずわかるように身に着けてください。来院の際には必ずマスクの着用と手指消毒をお願いいたします(マスクは各自でご用意ください)

・手術当日の待機、入退院の付き添いについても代表者1名のみでお願いいたします。待機場所はデイルームとさせていただきます。

 

・中学生以下の来院は固くお断りいたします。

 

・発熱、せき、鼻汁、くしゃみ、嗅覚、味覚などの症状のある方の来院は固くお断りいたします。

 

・着替え等のお荷物を持参される際も代表者1人のみとさせていただきます。病室での受け渡しは禁止させていただきますので、ナースステーションでの受け渡しをお願いいたします。また着替え等はできるだけ多めにご持参ください。


・病棟への来棟可能時間は13001900(休日・祝日も含む)といたします。上記以外の来院は固くお断りいたします。

 

・病室以外のデイルームやエレベーターホール、外来でも面会はお断りいたします。

 

・デイルームでの飲食は禁止しています。

以上