MENU

  • 【学生・教職員各位】新型コロナウイルス感染症に関わる本学の対応について(5/19更新)

大学全体 2020年5月19日

【学生・教職員各位】新型コロナウイルス感染症に関わる本学の対応について(5/19更新)

 全国規模で発令された緊急事態宣言などの状況を鑑み、本学では4月15日に発信した内容について次の通り変更することになりましたのでお知らせします。

 関西医科大学  

学長 友田幸一

 

授業(講義、演習、実習を含む)<5/19更新>

詳しくは下記のページをご覧ください。

試験<4/28追加>

医学部、看護学部で予定されている試験については、改めて連絡します。

学生の学内(医学部棟、看護学部棟、本学附属の病院)への立ち入り<5/19更新>

ガイダンスや授業受講以外の目的での学内への立ち入りは、原則禁止します。
やむを得ず、登校が必要な場合は、医学部は学務課学生係、看護学部は看護学部事務部への事前連絡及び許可が必要です。

健康管理<5/19更新>

毎日の検温に加え、感染対策三原則(密閉、密集、密接の禁止)に留意して、健康管理に努めてください。なお、発熱など健康状態に変化がある場合は、医学部は健康管理室または学務課学生係へ、看護学部は看護学部棟保健室または看護学部事務部学務課学生係へ、連絡してください。
対面授業開始後の日々の健康管理については、次のとおりとします。
 
・学生は登校前に自宅で検温、健康チェックシート(体温、咳、倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚異常の有無)に記入し、その日の最初の授業で提出する。
・教員、学生とも全員マスクを着用する。
・講義室には、手指消毒用アルコールを常備する。
・指定された講義室では、席の前後・左右が1席ずつ空き席になるよう着席する。
・窓の開閉を徹底する。

 医学部
 看護学部

新型コロナウイルス感染症に係わる影響を受けた 学生等に対する経済的支援等について<5/18更新>

緊急奨学金等、学生への経済的支援等についてまとめています。

健康診断<5/19更新>

医学部

1学年:6月中の実施で調整中
2~6学年:8/3(月)~6日(木)で調整中

看護学部

1学年:6/25(木)午前
2学年:7/8(水)午前
3学年:7/8(水)午後

課外活動

当面、活動禁止とします。活動再開の時期については、状況を勘案のうえ判断し、改めて通知します。

新型コロナウイルス感染症の感染者発生時の対応<5/19更新>

学部ごとに下記をご覧ください。

その他<4/28更新>

学生への連絡は、随時、メール或いはKMULASを通じて行いますので、各自で必ずチェックをしてください。


以上

 

ページの先頭へ