奨学金募集案内

募集要項 学校法人関西医科大学が、看護大学に在籍する学生を対象とする奨学金の貸与について定め、修学に専念することで優秀な看護師等の養成に寄与するとともに、卒後一定期間本学に継続勤務することにより看護の知識と技術を深め、地域医療の発展に貢献することを目的とする。
対象者 看護大学に在籍中で、2025年3月に卒業見込みの学生
奨学金額 60万円(一括支給)
申請方法 必要事項を次の宛先に送付してください。
〒573-1010
大阪府枚方市新町2丁目5番1号
関西医科大学 人事部人事研修課
看護職員採用担当 宛
選考日 採用面接試験と兼ねて実施致します(採用内定後のお申込も可能です)
応募書類 1.関西医科大学看護奨学金貸与願書)[ダウンロードはこちら]
2.履歴書(本学指定)[ダウンロードはこちら]
3.成績証明書
4.在学証明書(卒業見込証明書)
※2~4の書類は、採用試験の応募書類との兼用可能です。
奨学生の義務 1.卒業の翌年度に、本学において看護師もしくは助産師として勤務すること。
2.入職後、3年間は継続勤務することが可能であること。
連帯保証人 1.一定の職業を持ち、かつ、独立した生計を営んでいる者を保証人として申請しなければならない。
2.連帯保証人は、奨学金の貸与を受けた者と連帯して債務を負担するものとする。
奨学生の資格
の取り消し
次に掲げる各事項のいずれかに該当する場合は、奨学金の貸与を取り消すものとする。
1.除籍、退学および停学等の処分を受けたとき。
2.貸与願書およびその他の提出書類に虚偽の記載を行ったとき。
3.著しく出席状態または成績不振のとき。
4.卒業できなかったとき。
奨学金の返還 1.奨学生の資格を取り消されたとき。
2.学校を卒業した日から1年を経過する日までに看護師、助産師の免許を取得しなかったとき。
3.卒業後、直ちに本法人が設置する医療機関を退職したとき。
4.義務年限(3年)以内に本法人の設置する医療機関を退職したとき。

お問い合わせ

その他、制度の詳細については、下記のお問い合わせ先にご照会ください。

〒573-1010 大阪府枚方市新町2丁目5番1号
学校法人関西医科大学
人事部人事研修課 看護職員採用担当宛
TEL:0120-012-477