資料ダウンロード

    
    

※新しいウィンドウが開きます


以下、今年度のプログラムをご紹介します

誰でも参加できます

参加無料&申込み不要

関西医科大学のオープンキャンパスは参加費も事前申込みも必要ありません。思い立ったら誰でも気軽に参加することが可能です。医師へと続く6年間の長い道のり。その最初の一歩に続く扉が、開くことでしょう。

何でも相談できます

個別相談会を実施

進学・受験勉強の相談はもちろん、学生生活から奨学金についてまで、何でも相談できる「個別相談会」を開催予定。気になる疑問に、現役医学部学生と教職員がお答えします。

一日なりきり医学部生

模擬講義&学食無料体験

当日は13:20から、関西医科大学で教鞭を執っている現役教授が模擬講義を開講。7/30は産科学・婦人科学、8/7は呼吸器外科学をテーマとした講義を実施予定です。また、学生食堂での食事も無料体験できます!

※一部対象外のメニューがございます。詳しくは、当日配布するご案内をご覧ください。

附属病院の施設見学

大学病院を体感しよう

7/30(土)は、病床数751床を誇る北河内地域の中核医療拠点・附属病院の施設見学を開催
ご好評につき、受付は終了いたしました。※新しいウィンドウが開きます

プログラム詳細

他にもイベント盛りだくさん

当日は相談会や模擬講義、学食無料体験、附属病院施設見学以外にも、最先端の研究を紹介するパネル展示、BLS(一次救命処置)体験、キャンパスツアーなどイベント盛りだくさん。詳細は、こちらのページでご確認ください。
※新しいウィンドウが開きます

よくある質問

気になることはこちらから

オープンキャンパスのよくある質問と回答はこちらのページでご確認ください。
※新しいウィンドウが開きます

参加者の声

  • 【参加者の声】
    夏休みのハードスケジュールで少し疲れが出はじめていましたが、おいしい学食と美しいキャンパス、景色、親切なスタッフの皆様に元気をいただいた。入学できるよう頑張ります。

    受験生 男性
  • 【参加者の声】
    広くて新しくて、キレイなキャンパスに驚きました。パンフレットを見て思っていたよりも駅から近く、周囲の環境も落ち着いていてますます入学したいと思う気持ちが強くなりました。

    受験生 女性
  • 【参加者の声】
    在学生トークイベントでは、入試に向けてどのように勉強すればいいのか、入学後の生活の話など、現実的な話が聞けて勉強に対するモチベーションがあがりました。

    受験生 男性
  • 【参加者の声】
    教職員、医学生の方々がとても親切で気持ちの良いオープンキャンパスでした。入試概要説明では担当教員から詳しい説明があり、入試制度の違いをよく理解することができました。

    保護者 男性
  • 【参加者の声】
    学舎がきれいで附属病院も最新の設備がそろっていました。子供が行きたがっている大学を知る良い機会になりました。保護者としても不安に思っていたことがなくなり、安心して子供の応援ができそうです。

    保護者 女性

お問合せ

お問合せは、こちらからお願いいたします。

学校法人 関西医科大学 教務課入試係

大阪府枚方市新町2-5-1

072(804)0101(代表)

opcnyusi@hirakata.kmu.ac.jp