資料ダウンロード

    
    

※新しいウィンドウが開きます


以下、プログラムをご紹介します

誰でも参加できます

参加無料&申込み不要


関西医科大学のオープンキャンパスは参加費も事前申込みも必要ありません。思い立ったら誰でも気軽に参加することが可能です。医師へと続く6年間の長い道のり。その最初の一歩に続く扉が、開くことでしょう。

何でも相談できます

個別相談会を実施

進学・受験勉強の相談はもちろん、学生生活から奨学金についてまで、何でも相談できる「個別相談会」を開催予定。気になる疑問に、現役医学部学生と教職員がお答えします。

一日なりきり医学部生

模擬講義&学食無料体験

当日は13:20から、関西医科大学で教鞭を執っている現役教授が模擬講義を開講。7/30は微生物学、8/5は眼科学の主任教授が模擬講義を実施予定です。また、学生食堂での食事も無料体験できます!

※一部対象外のメニューがございます。詳しくは、当日配布するご案内をご覧ください。

附属病院の施設見学

大学病院を体感しよう

8/5(土)は、病床数751床を誇る北河内地域の中核医療拠点・附属病院の施設見学を開催
お申込みはこちらをクリックしてください ※新しいウィンドウが開きます
※14:00スタートの1回目は受付を終了いたしました。15:30スタートの2回目は、予約受付中です。

プログラム詳細

他にもイベント盛りだくさん

当日は相談会や模擬講義、学食無料体験、附属病院施設見学以外にも、最先端の研究を紹介するパネル展示、BLS(一次救命処置)体験、キャンパスツアーなどイベント盛りだくさん。詳細は、こちらのページでご確認ください。
※新しいウィンドウが開きます

枚方キャンパス

2013年に枚方キャンパスへ移転・統合

関西医科大学は2013年春、牧野キャンパスの教養部と滝井キャンパスの専門部を統合し、附属病院に隣接する枚方キャンパスへ移転しました。ここでは、その枚方キャンパスの様子をご紹介します。



よくある質問

気になることはこちらから

オープンキャンパスのよくある質問と回答はこちらのページでご確認ください。
※新しいウィンドウが開きます

参加者の声

  • 【参加者の声】
    とても自然がたくさんあるキャンパスで、気分が良かったです。設備も充実していて、とても良いと感じました。また、実際に働く病院を見学できたので、医師の仕事のリアルがよく分かりました。

    受験生 男性
  • 【参加者の声】
    在学生トークイベントでは医学部生の“生の声”を聞くことができて、とても参考になりました。勉強法や受験対策など色々と具体的に教えてもらえたので、分かりやすかったです。

    受験生 女性
  • 【参加者の声】
    内視鏡体験ができたりキャンパスが見学できたり、とても楽しかったです。校舎内の雰囲気も良く、入学してここで学びたいという気持ちが大きくなりました。

    受験生 男性
  • 【参加者の声】
    教職員、医学生の方々がとても親切で気持ちの良いオープンキャンパスでした。入試概要説明では担当教員から詳しい説明があり、入試制度の違いをよく理解することができました。

    保護者 男性
  • 【参加者の声】
    学舎がきれいで附属病院も最新の設備がそろっていました。子供が行きたがっている大学を知る良い機会になりました。保護者としても不安に思っていたことがなくなり、安心して子供の応援ができそうです。

    保護者 女性

お問合せ

お問合せは、こちらからお願いいたします。

学校法人 関西医科大学 教務課入試係

大阪府枚方市新町2-5-1

072(804)0101(代表)

opcnyusi@hirakata.kmu.ac.jp