概要

関西医科大学精神神経学教室では平成22年4月より、関西医大総合医療センターにてうつ病専門外来(火・水・木・土)を開設しております。

 

うつ病治療に豊かな経験をもち、最新の検査と安心できる治療体制を整えております。

 

薬物治療に加えて、環境調整や生活リズム改善、入院治療など、うつ病の寛解につながる有用な治療を提供しております。

ページの先頭へ

閉じる

特色・方針

うつ病治療に豊かな経験をもち、日本臨床精神神経薬理学会認定の薬物治療の専門医による、最新の検査と安心できる治療体制を整えております。

 

また、復職の際の生活リズム調整・環境調整、会社との連絡を、産業医の経験のある認定産業医により行っております。

 

当教室は、抗うつ薬の効果や副作用の個人差の原因は何か?その解明と予測が可能になる事で、患者様一人ひとりに最適の治療、つまりオーダーメイド治療を提供できることを目指し、継続して取り組んでおります。そのため、一般的な精神科クリニック・病院よりも詳細な検査を行う場合があります。

 

受診対象者

 

○ 現在以下の症状がすべてあてはまる方

 

『気持ちが滅入ったり、憂うつになったりすることがある』

 

『仕事や趣味など、普段楽しみにしていることに興味を感じられない』

 

『十分な睡眠がとれていない、もしくは食欲がない』

 

○ 20歳以上70歳未満の方

 

○ 抗精神病薬、抗てんかん薬を服用していない方

閉じる

ページの先頭へ

担当診療科

閉じる

診療日程

午前
午後
閉じる

ページの先頭へ

予約方法

予約センター 電話:06-6993-9455 受付時間(午後2時から午後4時)
当外来では、うつ状態でお困りの患者様の予約待ちの期間を減らし、出来るだけ早く診察、治療させていただくように務めており、最短でご相談日当日の診察をさせていただいております。

閉じる