HOME  |  バーチャルキャンパス見学  |  医学部棟バーチャルキャンパス見学

医学部棟バーチャルキャンパス見学

はじめに

枚方キャンパス医学部棟内にある普段学生や教員などが使用する施設をスマホやタブレット、パソコンの画面を通じて、まるで自分がキャンパス内を歩いているかのような感覚でご覧いただくことができます。
気になった施設をご覧いただき、ぜひ関西医科大学を体験してください!

1階






医学部棟1階については主に以下の施設をご覧いただくことができます。

・メインエントランス 
・エントランスホール 
・中庭 
・オープンラウンジ 
・試験実習室 
・実習室 
・加多乃講堂 
・講義室

  ※一部画面上表示できない箇所があります。

2階






医学部棟2階については主に以下の施設をご覧いただくことができます。

・空中回廊
・講義室
・セミナー室

  ※一部画面上表示できない箇所があります。

3階



 



医学部棟3階については主に以下の施設をご覧いただくことができます。

・附属図書館
・シミュレーションセンター
・学生食堂
・歴史資料室
・セミナールーム

  ※一部画面上表示できない箇所があります。

 

図書館


図書館の面積は913平方メートルで、個人席、閲覧席、情報検索コーナー、コミュニケーションラウンジに計164席を有し、多くの窓を設けた明るい空間で、学習環境として最適です。また、館内面積のおよそ半分が、コミュニケーションエリアとなっていて、全ての座席に電源コンセントを配置しています。


附属図書館のホームページはこちら

シミュレーションセンター


私立医大でトップクラスを誇る約345平方メートルに、100種類以上の機器を保有し、身体診察法、検査、治療、処置などの学習が行えます。病室での状況を再現してシミュレーションできる模擬病室も備え、あらゆるトレーニングができる環境を準備しています。
学生や研修医、医師、看護師、コメディカルから一般職員まで幅広く利用されています。


シミュレーションセンターのホームページはこちら

4階



 



医学部棟4階については主に以下の施設をご覧いただくことができます。

・カフェテリア
・屋上庭園

  ※一部画面上表示できない箇所があります。