90周年コンセプト
記念ロゴCONCEPT AND LOGO

90周年コンセプトCONCEPT

紡がれた歴史を受け継ぎ、次なる歴史を紡ぎあげる

関西医科大学は、『慈しみ・めぐみ・愛の心を心の鏡とする医人の育成』を建学の理念として掲げ、1928年(昭和3年)、枚方市牧野の地に「大阪女子高等医学専門学校」として産声を上げました。以来2度の校名変更、新制大学への移行、男女共学化など時代の声に応えながら歩むこと、90年。記念すべき年を迎え、私たちは先人たちが遺した歴史に敬意を表し、歩みを止めることなくこれからも100年200年と続く医育機関・診療機関・研究機関であり続けるために、さらなる飛躍と発展を目指します。

記念ロゴLOGO

関西医科大学90周年にあたっての“旗印”

【記念ロゴマークについて】
本学は2018(平成30年)に創立90周年を迎えました。この90周年を記念して、90周年記念ロゴマークを制定しました。このロゴマークは創立90周年記念事業での各種イベント、記念式典等の広報活動で使用するとともに本学印刷物へ使用いたします。
【ロゴマークのご利用について】
テレビ、新聞等メディア媒体でご利用を希望される場合
関西医科大学広報戦略室(072-804-2128)までご連絡いただくか、こちらをクリックしてメールをお送りください。
学内関係者の皆さま
学内イントラネットで配布していますので、下記のリンクからアクセスしてください。
関連リンク【 関西医大ロゴマーク 】※学内からのみアクセスできます。 ロゴマークの使用、利用に関するお問い合わせは広報戦略室(内線80-2128)もしくは、こちらをクリックしてメールをお送りください。

周年記念事業一覧

ページトップへ