入院治療を受けられるにあたって、いろいろ不安をお感じのことと思いますが、安心して入院生活を送って頂けるよう職員一同努力してまいります。
ご入院に際しては、ご協力くださいます様お願いいたします。
入院中に必要となる日用品等は委託業者にてレンタルで利用できます。
>>入院セットのご案内はこちら
患者さんのプライバシーを確保した環境を提供しております。
>>準個室(4人室)のご案内はこちら
・入院の事前説明
1F受付にお越しください。医事課担当者より入院の事前説明をいたします。
【お渡しする書類】
〇入院のご案内
〇入院誓約書・その他必要書類
〇入院されるみなさんへ
・入院の取消・延期
入院の取消や延期を希望される場合は、速やかにご連絡ください。
TEL:072-809-0005(代表)
・入院当日の受付
1F受付へお越しください。入院の手続きをいたします。
・入院当日の提出物
【持参物】
〇事前にお渡ししている書類(必要事項記入・捺印の上、持参してください。)
〇診察券
〇健康保険証(各種医療証、医療券)
健康保険証、各種医療の受給者証等は、確認後その場でお返しします。
健康保険証等のご提示がない場合は、自費払いとなることがあります。
・ご面会時の駐車料金の優待はありません。
・病院敷地内は禁煙となっております。
・携帯電話の使用について
当院では共有空間での携帯電話端末による通話等はマナーの観点から
制限をしております。恐れ入りますが、通話される場合は使用可能区域内
(病棟デイルーム、エレベータホール) にてご使用いただきますようお願い致します。
入院診療費の請求とお支払いについて
入院診療費については毎月月末締めとし、翌月10日前後に、「入院診療費のお知らせ」を病室にお届けします。お知らせが届きましたら1週間以内に1F会計窓口でお支払いください。(ただし、請求時期までに退院される場合はこの限りではありません。)
支払窓口受付時間
平日 9:00~19:00
土曜日 9:00~16:00
現金のほか、各種クレジットカードでお支払い頂くことも可能です。