概要

 看護職員:83名

 看護方式:固定チームナーシング

 看護単位:2単位

 ・回復期病棟 52床

 ・一般病棟 42床

 (地域包括病床含む)

ページの先頭へ

閉じる

ごあいさつ

くずは病院は、回復期リハビリテーションを中心とし、他の附属3病院と少し違った機能を持った病院です。生活していく機能が低下した患者さんに対してリハビリテーションなどで機能を回復させ、住み慣れた自宅で安心して生活できるよう、理学療法士、作業療法士、看護師、MSW(医療ソーシャルワーカー)が一丸となりチーム医療を行う、医療と介護を連携し地域に密着した病院です。介護部門では、訪問看護ステーション、訪問診療、訪問リハビリ、通所リハビリ、ケアプランセンター、ヘルパーステーションなどの施設があり、地域の住民の方が自宅で安心して暮らせるよう支援します。患者さんが、一日でも早く住み慣れた街、住み慣れた家へ帰れるように入院から在宅の切れ目のない医療・介護を提供し、看護師として、いきいきと輝きやりがいがもてる看護を行っています。看護師は、人が生きる喜びを持てるように支えていく、やりがいのある仕事です。

くずは病院の医療チームの一員として働きませんか?

組織図
閉じる

ページの先頭へ

特色・方針

看護部理念

私たちは、患者さん中心の 

温かく 思いやりのある

看護を提供します
 

基本方針

1.安全で、安心な看護を行います。

2.患者さんの立場に立って 温かい看護提供します。

3.笑顔でいきいきと耀き看護を行います。

4.看護職として磨き、知識・技術の向上に努めます。

5.看護職として、誇りを持ち、責任ある看護を行います。

 

看護部の紹介
>>「こちらに掲載しております」

閉じる

ページの先頭へ

お知らせ

患者のみなさまへ

医療関係のみなさまへ

閉じる