関医ケアプランセンター・くずは

概要

当ケアプランセンターでは病院の母体である特徴を活かし、要介護認定等を受けた利用者様を心身の状態や家族の状況、ご希望等を考慮しながら、介護や支援が必要な方に住み慣れた家で、暮らし慣れた地域で自立した生活ができるように介護サービスと医療サービスを組み合わせながらケアプランを作成し、支援していきます。

ページの先頭へ

閉じる

ごあいさつ

当ケアプランセンタ ーは、 介護支援専門員にて在宅で生活されている方々のお手伝いをし ております。介護認定を受けたご利用者様の心身の状態や家族の状況・ご要望などを考慮し て、介護の必要な方に住み慣れた環境で生活できるようにケアプランを作成し支援致します。
お気軽にご相談下さい。

組織図
閉じる

ページの先頭へ

特色・方針

当ケアプランセンタ ーは病院が母体です。併設に訪問介護 ・ 訪問看護・訪問リハビリテー シ ョン ・ デイケアセンタ ー (通所リハビリテ ー ション)があり、介護と医療の連携が図りやすい強みがあります。
介護支援専門員 5 名の内 2 名は主任介護支援専門員を取得しており、 一定要件を満たした特定事業所加算 (II) を算定しており、 24 時間の連絡体制の確保や定期的な研修によるスキルアップの促進など図っています。
他にも、他機関との勉強会や研修、行事などの地域での活動にも積極的に参加するよう努めています。
今後も地域包括ケアの推進や地域福祉に貢献できる事業所であるよう取り組んでまいります。



 

閉じる

ページの先頭へ

お知らせ

患者のみなさまへ

介護の事で悩んでいたり、困った事があればお気軽に連絡ください。

医療関係のみなさまへ

閉じる