文書申込手続きのご案内

文書手続きのご案内

診断書、証明書などの各種証明は2階文書窓口(場所はこちら▶)にて申込手続きをお願いします。電話や郵送、電子メールでのご依頼はお受けできませんのでご了承ください。

文書窓口以外でお申し込みいただく書類

  • 患者様が入院中の場合

    病棟事務員にお申し出ください。ただし、退院日と退院日の前日14時以降は文書窓口にお申し出ください。

  • 各診療科窓口にて受付

    身体障害者診断書、厚生年金/国民年金/障害年金診断書、訪問看護指示書、診療情報提供書、マッサージ同意書、所定の用紙がない文書

※一部受付できない書類もございます。詳しくは文書窓口にお問い合わせください。

文書料について

文書作成には別途消費税がかかります。費用については様式により異なりますので、文書受付窓口にてお問合わせください。

文書窓口受付・お渡し時間

申込み、相談受付
平日 9:00~16:30
開院土曜日 9:00~12:30
お渡し時間
平日 9:00~17:00
開院土曜日 9:00~13:00

申込みの流れ

  • 2階文書窓口にお越しください。
  • 文書申込書をご記入ください。なお文書申込書はダウンロードの上、事前にご入力していただき、お持ちいただくことができます。
  • 番号札をお取りになってお待ちください。ご相談のみの場合も番号札をお取りください。
  • 書類をお預かりし、後日出来上がりましたら、あらかじめお伺いしております電話番号に出来上がりのご連絡を致します。
  • 書類は文書窓口にてお渡し致します。お渡し時間内に文書窓口にお越しください。


文書申込書
ダウンロード
 記入見本
文書申込手続きのご案内 PDF
閉じる

ページの先頭へ