セカンドオピニオンのご案内

概要

医療の内容は日々複雑かつ高度なものになっています。どのような病気でもその例外はなく、診断または治療の選択肢は日々多様化しています。
患者さんが受けられた診断や治療方針について、主治医とは異なる医師の意見が聞きたい方を対象に、当院ではセカンドオピニオン外来を開設しています。患者さんにとって、よりよい結果がもたらされるよう、お手伝いさせていただきます。

ページの先頭へ

閉じる

特色・方針

他院での治療経過、血液検査所見や画像診断結果などの情報をもとに、当院医師による意見を、患者さんと患者さんのご家族の方にお話し致します。その結果を記載した診療情報提供書を患者さんにお渡し致しますので、主治医の先生のもとに持ち帰っていただき、その後の治療について、よくご相談いただくことになります。主治医の先生とは異なる意見を提示することもあります。 このように複数の医師の意見を聞くことにより、ご自身の病状、診断、治療方針について一層理解を深めていただき、患者さん、ご家族ともに納得のいく治療を受けていただくお手伝いをさせていただきます。
セカンドオピニオン外来での診察は自費診療となります。
30分未満の診療で15,000円(税別)、30分を超えた場合は30,000円(税別)をご負担いただきます。

閉じる

ページの先頭へ

診療日程

午前 血液・腫瘍内科
(第2週)
伊藤量基
  産婦人科
(毎週)
ローテーション
午後 血液・腫瘍内科
(第1週)
野村昌作





放射線治療科

(毎週)
准教授:中村聡明
呼吸器外科
(毎週)
村川知弘





頭頸部外科

(毎週)
ローテーション
呼吸器腫瘍内科
(毎週)
倉田宝保

肝胆膵外科
(毎週)
肝がん

腎泌尿器外科
(毎週)
松田公志
消化管外科
(毎週)
大腸がん



血管造影IVR科
(毎週)
(診断IVR)
谷川 昇
乳腺外科
(毎週)
杉江知治



腎泌尿器外科
(毎週)
木下秀文



消化管外科
(毎週)
胃がん

診療日程 PDF
閉じる

ページの先頭へ

予約方法

セカンドオピニオン外来は完全予約制です。現在診療を受けておられる医療機関より、当院地域医療連携部を通して予約していただきます。診療情報、レントゲンなどの画像検査結果が必要です。詳しくは今お掛かりの医療機関にてお尋ねください。

セカンドオピニオンのご案内 PDF
閉じる