HOME  |  看護学研究科  |  よくある質問

よくある質問

研究室訪問はできますか?

5月および10月に、大学院入試説明会を開催します。その際に施設見学や研究室訪問が可能です。また、指導教員に直接ご連絡いただき、調整いただくことも可能です。なお、出願にあたっては事前に志望する専門領域の指導教員との相談が必要です。

※新型コロナウイルス感染症の影響で変更の可能性がございます。詳細は本学ホームページをご覧いただくか、看護学部事務部まで問い合わせください。なお、2020年5月に予定していた説明会は中止が決定し、代わりに「Web説明会」を開催しております。
長期履修制度はありますか?
希望者が看護学研究科委員会に申請し許可されると、博士前期課程3年、博士後期課程4年までの長期履修が可能です。詳細は指導教員にご相談ください。
勤務しながらの在学は可能ですか?
学業のおもしろみを実感していただけるよう、豊富な科目が用意されています。基本的には学業に専念していただくことになりますので、詳細は指導教員にご相談ください。
過去問題の閲覧はできますか?

下記の申込みフォームから事前にお申込みいただくことで、看護学部事務部において閲覧が可能です。

<過去問閲覧申し込みフォーム>

詳細は看護学部事務部(nursing@hirakata.kmu.ac.jp)までお問い合わせください。