試験日程・プロセス

採用試験日程

選考試験

試験期間:2024年4月~8月まで
※募集人員が定員に達した時点をもって、採用試験を終了いたします。

選考日 応募締切日
第1回  4月27日(土) 4月15日(月)
第2回  5月18日(土) or 5月19日(日)
※第1希望日、第2希望日を選んでください
(どちらでも良い場合はその旨を記載)
※片方の日程に応募が集中した場合、
どちらかに変更いただくことがあります。
5月7日(火)
※試験日は応募受付後に決定し、
メールにてお知らせいたします。
第3回  6月1日(土) 5月20日(月)
第4回  7月6日(土) 6月24日(月)
第5回  7月27日(土) 7月16日(火)
第6回  8月24日(土) 8月13日(火)

※第1回目は、看護師採用希望者のみ対象です。助産師採用を希望の場合は、第2回目以降にご応募ください。

選考方法 書類審査、適性検査、筆記試験(小論文)、面接試験
試験会場 関西医科大学(大阪府枚方市)
持参品 筆記用具
開始時間 午前9時(応募者数多数の場合は、時間を変更することがあります。)
選考結果 試験後、二週間程度で合否をご通知いたします。
※応募者多数の場合、通知が遅れることがあります。その際は別途お知らせいたします。

令和6年度中途入職希望の方は、上記日程以外でも随時面接いたします。履歴書に希望試験日を記入の上、必要書類とともに郵送してください。

選考プロセス

  • 応募書類を揃える(新卒・既卒共通)

    ・履歴書(こちらからダウンロードしてください
    ・成績証明書(※看護大学等を卒業後、助産師・保健師課程や大学院に進学している場合は、看護師免許取得のために在籍していた教育機関で発行したものを提出してください。)
    ・卒業(見込)証明書
    ・看護師・助産師 免許証の写し(A4サイズに縮小したもの)

    ※証明書類は、原則、発行より3ヶ月以内のものとしてください。
    ※応募書類は一切返却いたしません。ご注意ください。
    ※ご応募いただいた個人情報については、採用選考のみに使用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はいたしません。

  • メールを送信する

    上記の応募書類が準備できましたら、書類を送付する前に、履歴書に記載したメールアドレスからnursejnj@hirakata.kmu.ac.jpに以下の内容を送信してください。

    件名:
    看護師応募(助産師免許保有または取得見込で看護師採用を希望の場合は「看護師応募」と記載)
    助産師応募(助産師採用を希望の場合のみ)
    本文:氏名、氏名ふりがな、配属希望病院、希望面接試験日 ○月○日

    ※日程は第1回~第6回のいずれかから選択してください。
    ただし、第2回目は応募が集中しますので、第1希望日、第2希望日を明記してください。(どちらでも良い方は、その旨を明記してください)
    ※上記アドレスを拒否しないよう受信設定を確認してください。

  • 応募書類を送付する

    応募書類を各試験日の締切日(必着)までに送付してください。

    宛先
    〒573-1010 大阪府枚方市新町2丁目5番1号
    関西医科大学 人事部人事研修課 看護職員採用担当 行

    ※証明書の発行が、それを行う教育機関等の都合で出来ず、締切日に間に合わないような場合、揃えることが出来たものから送付してください。証明書は発行され次第、送付してください。

  • 書類受付後

    ・書類審査
    ・関西医科大学から適性検査のURLをメールで送信します。期限内にWEB上で受検してください。(スマホでの受検可)

    応募締切日以降、試験の詳細をメールにて通知します。
    締切日を数日経過してもメールが届かない場合は、ご連絡ください。
    ※メールの受信設定にご注意ください。
    ※履歴書に必ずメールアドレスを記載いただきますようお願いいたします。

  • 採用試験

    ・書類審査の結果をメールでご連絡いたします。
    ・審査通過者には、集合時間等をお知らせします。

  • 書類審査後

    面接試験・小論文試験を行います。
    新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。
    必ずマスクを着用してお越しください。

  • 結果通知

    約2週間後を目安に書面を郵送します。
    ※応募者多数の際、選考に日数を要し、ご案内が遅れる場合があります。別途、お知らせいたします。

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、
下記にご連絡ください。

お問い合わせ先 TEL / 0120-012-477(直通フリーダイヤル)
E-mail / nursejnj@hirakata.kmu.ac.jp
担当 関西医科大学人事部人事研修課 看護職員採用担当