MENU

2023年05月08日

学長就退任記念会

学長就退任記念会

 5月8日(月)18時から、リーガロイヤルホテル大阪タワーウィング「ロイヤルホール」(大阪市北区)において、本学評議員、法人役員、副学長、学部長、同窓会役員、教職員など146名が参加し、学長就退任記念会が開催されました。

 冒頭の山下敏夫理事長のあいさつでは、友田幸一前学長のこれまでの実績をたたえ、木梨達雄新学長には今への期待が述べられました。続く友田前学長による退任あいさつでは、学長として本学の国際化を推進してきたことや、教育力や研究力の向上に力を尽くし、THE世界大学ランキングで大きな躍進を遂げ日本国内の私立大学で1位にランクインする実績を残せたことなどに触れながら、これまでの教職員からの協力に対して感謝の念が述べられました。

 木梨新学長による就任あいさつでは、副学長、3学部長と力をあわせ総力を結集し、本学の教育力、研究力を向上していきたいと今後の抱負や未来像を語りました。

 澤田敏副理事長の音頭による乾杯の後は、祝宴が催され、会場内は歓談でにぎわいました。

 その後は、看護学部加藤令子学部長から友田前学長および木梨新学長に記念品が贈呈され、また生理学講座中村加枝教授から友田前学長へ、形成外科学講座覚道奈津子教授から木梨新学長へ、感謝の念を込め花束が贈呈されました。

 最後はリハビリテーション学部飯田寛和学部長の閉会の辞により、記念会は盛会裡に閉幕しました。

ページの先頭へ