MENU

  • よくある質問

よくある質問

長期間看護師として働いていませんが、入学できますか?

本学所属の教職員が丁寧に指導しますので、無理なく講義を受けることができます。また、受講生はe-learningや本学附属図書館、自習室を利用できますので、講義時間以外でも自己学習を進めることができます。

現在、近所のクリニックでパートとして働いています。パートとして働きながら、講義を受けることはできますか?

関医・看護師リカレントスクールは、現在、看護の現場を離れておられるものの再び現場へ復職することを目指している看護師の方々のスムーズな復職をサポートしております。そのため、現在看護師としてお勤めされている方のご入学はご遠慮いただいております。

修了後、関西医科大学の関連施設に就職することができますか?

採用試験などの手続きを経て、就職することが可能です。

子どもの病気や行事等で、どうしても出席できない時間があります。定められた講義全てに出席しなければならないでしょうか?

修了にあたっては一定の基準を設けておりますが、やむを得ない理由で欠席した場合、補講やレポートの提出によって講義を受講したとみなすことが可能です。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

関医・看護師リカレントスクールに関する費用について教えてください。

テキスト代などの教材費、シミュレーションセンター利用料など、講義を受講するための費用は無料です。ただし、ご自宅などから本学までの交通費や、本学から実習施設等への移動にかかる交通費などは各自でご負担していただきます。

その他不明点は下記までお問い合わせください。

〒573-1191 
大阪府枚方市新町2-3-1
関西医科大学附属病院 13階 卒後臨床研修センター
072-804-0101

ページの先頭へ