MENU

  • リハビリテーション学部開設が認可されました

大学全体 2020年10月23日

リハビリテーション学部開設が認可されました

 学校法人関西医科大学(大阪府枚方市 理事長・山下敏夫、学長・友田幸一)はリハビリテーション学部の設置認可を申請しておりましたが、この度文部科学省から正式に開設認可を受けました。2021年4月にリハビリテーション学部理学療法学科(入学定員60名)及び同作業療法学科(入学定員40名)を開設いたします。

 既に医学部・看護学部を持つ医療系複合大学としての強みを活かしてチーム医療を学ぶ実践的な教育を行い、また本法人が擁する急性期医療から地域在宅支援まで幅広くカバーする附属医療機関群を最大限に活かし、先端テクノロジー教育を取り入れた高度かつ最先端のリハビリテーション医学や、臨床の最前線における知見を反映した学びを展開することによって、大阪府北東部地域及びその近隣住民の方に安心できる医療を提供する人材を育成していきたいと考えています。

 なお、入学試験については、学校推薦型選抜試験、一般選抜試験、大学入学共通テスト利用選抜試験を実施し、学校推薦型選抜試験については11月1日(日)から出願受付を開始します。詳細についてはリハビリテーション学部募集要項、関西医科大学公式Webサイト等でご確認ください。

 また、10月25日(日)には本学枚方キャンパスにおいて、リハビリテーション学部入試説明会を開催予定です(予約制)。

ページの先頭へ