日米におけるDNP(Doctor of Nursing Practice)に関するFD研修会を開催しました
2025年8月20日、米国でレジスタードナース(Registered Nurse:RN)を取得し、臨床で活躍後、ワシントン大学DNP(Doctor of Nursing Practice)コースを修了した成澤知華穂先生を講師にお招きし、FD研修会を開催しました。日米におけるDNPと題し、米国のDNP誕生の経緯、DNPコースのカリキュラム、日本のDNPに期待することなど、ご経験を踏まえた内容をご講演いただきました。
看護学部の教員、大学院生、関西医科大学附属医療機関の看護職など、多くの方が参加し、関心の高さが伺えました。
SHARE